琵琶女

一講一水一芙蓉,醉是臥看滿天星

風邪をひいて熱が出たときの対処法 風邪を追い払う7つのコツ


風邪をひいて熱が出たときはどうすればいいですか?
何濟公止痛退熱散
冷たい食べ物、脂っこい感覚、ワインの食べ物、高タンパク質の食べ物、甘すぎる、塩分過多の食材を避け、7、8点の満腹感のある食事、または一時的な1、2食の食事は食べたくありません。 これは、多くの人が知っていることとは逆に、ほとんどの人が体調不良を感じ、「良いもの」を食べるために、肉、卵、牛乳などの「栄養価の高いもの」が「強壮剤」の原料として分類されていると思われます。 しかし、肉や卵、牛乳などは「滋養強壮」の食材に分類されますし、風邪をひいて高熱が出るというのは、ほとんどが亜急性の経験学なので、できるだけ早い段階で排毒を促してクリアにすることが大切ですから、「おいしいもの」を食べるのは「火に油を注ぐ」ようなもので、病気を悪化させたり、風邪をひいたりしてしまいます。 胃腸のストレスを和らげ、消化器系の修復を促進するためには、柔らかくて軽く、吸収性の良い食事が良いとされています。 また、ぬるま湯を多めに飲み、排尿の回数を増やすことで、やけどをして体を痛めないようにするだけでなく、新陳代謝を促進し、「内毒素」を排除することができます。
何濟公止痛退熱散
スムーズな排便を心がける。 肺と直腸は表になっているので、腸の動きがスムーズであることは、肺気の不足とその早期回復につながります。 中医学的な診断・治療が行われている状況下で、大腸点滴に漢方スープと漢方薬を使用することは、漢方薬を胃腸に合わせていち早く消化・吸収させることができ、さらに便意も早く出てくるという一石二鳥の効果があります。 消化器系は痰の発生源であり、肺は痰の溜まり場である。 標準的な漢方薬の大腸点滴がない場合は、臍の周りを腹部の時計回りに100回以上行うことができ、下剤効果も期待できます。
何濟公止痛退熱散
三、カッピングカッピング、背中や指腹をさする。 背骨(膀胱経)の両側に風邪をひいているときに、上(大椎の点の上)から下(腹部)に向かって、まずカッピング、次にカッピング(火の缶が最適、次に真空ポンプの缶)、それぞれ15分滞在し、続けて2~3回カッピングを行います。 外風熱風邪と内熱寒風邪の両方に使用でき、特に外風寒風邪(発汗量が少なく、頭や体が痛く、鼻が詰まって鼻水が出るのが特徴)には即効性があります。 カッピングが苦手な子供(10歳未満)には、背中の真ん中と指の腹を、一部が熱くなったり、汗で濡れて冷たくなったりするまで、手で何度もさすります。
4.生姜のスライス10枚(よもぎの葉を一掴み入れてもよい)を少量の水で煮て、足が冷たくなるか、少し汗ばむくらいまで浸かったり、お風呂に入ったりすると、喉の痛みなどの「火の通りやすい状態」を悪化させることなく、冷えを払い、経絡をスムーズにすることができます。
5.洗って水で煮た生姜(スライス)3枚とねぎの根(1センチ程度のものを1節、ねぎの根と一緒に)3節は、風邪の症状を払拭するために、喉の痛みのない風邪に使うことができます。 喉の痛みがある場合は必要ありません。
6:スイバの葉、ミント、辛夷の花を各10g、茎を取り除き、布袋に縫い付けてキャップの中に入れ、ちょうど頭の位置で子供の頭に当たるようにします。3歳以内の子供に適しており、風邪を追い出す、鼻腔の効果があります。
汗が出ない場合は、寒さで表が閉じてしまっているはずなので、汗をかいて不足分を補うことで風邪を追い出す必要があります(上記の3~6条が適用できます)。 親は感情を安定させ、薬を無差別に飲まず、抗菌剤や、成長ホルモン(プレドニン、アシクロビルなど)を気軽に使わないようにしないと、親の心の中は楽になり、子供の体は苦しくなります。
Related article reading:
發燒感冒並不恐怖,4種解決方式 使你輕輕松松渡過!
How can I cool down quickly and efficiently after a fever and cold when there is a big difference in temperature in autumn?
感冒發燒吃什么中藥處理感冒發燒最好是方式